SSブログ

思い出は暖かい陽光と爽やかな風と共に

どうも 埼玉県三郷市のぽっちゃり親方です。

ここ数年ブログを休んでいる間に「ぽっちゃり」プラス「ハゲ」が…

 さて今回のタイトル、詩的な雰囲気ですが、
タイトルの後に「無くこんなんだったっけ?」が付きます。
思い出は暖かい陽光と爽やかな風と共に無くこんなんだったっけ?、ということになります。

 タイトルだけですと一見、憧れのハワイ航路を感じさせましたが。
ここ数か月、10~30年前に音信がなくなった知人や友人から連絡が来ることが多く、
いずれの人たちも「久しぶり、わかる?」と電話をしてきました。
当時流行っていた服や音楽や話題、共に出かけた場所も一気に蘇ります。

 みなさんも共感していただけるかも知れませんが、ある程度の年齢になると
友達作りも難しくなります。それはやはり自分の生活や人との利害関係など、
ただ気が合うね、だけでは成り立たないものが増えるからなのかなぁと思いました。
そういう意味でも再会を果たせたことは嬉しい年でした。

 そして再会を果たし、様々な会話を交わしていくと、
(ん?あれ…? こいつこんな奴だったっけ?)
(こんなひねくれたことを言ったり、利己的な考えのやつだったかな…?)
と、思うことがあり、当時の記憶をさらに呼び起こしていくと、
(あ~たしかにこういう一面があったあった!)

 私自身も人のことを言えた性格ではありませんが、なんでこう思ったのかなぁなんて
考えていると、良くない例えではありますが、故人に対してあの人は良い人だった、
良く面倒を見てもらったものだというのがありますが、生前はその故人の
わがまま奔放ぶりに振り回されて困らされたこともあるという人がいます。

 私の30年前というと青春真っ盛り(古っ!)ですから、そういう腐れ縁の友達でも
その中の1ページとして輝かしく記憶に残っていたのかも知れません。

でも約30年ぶりの待ち合わせで1時間も遅刻してきて、まるごと全部奢らせるなよ…


 さて昨日は試験の合格通知を持ってさいたま市まで登録に行ってきました。
試験合格者は「試験の合格者」というだけであって、登録しなければなりません。
登録費用も25,000円近くするのでちょっとアレです。
登録完了は年明け2月か3月までかかるようです。
いつかこの思い出も都合の良い思い出になるのでしょうか。

 今回も文章のみです。皆様にちょっと伺いたかったのですが、ブログ1記事書くのに
やはり1~2時間かかりますか?これでも以前よりは文章力が上がったはずなんですげとね。。。

本日もお付き合いいただきましてありがとうございました。
 






nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 4

(。・_・。)2k

古い友達 なんとなく変わっちゃったりしてますよね
あの約束はなんだったんだって事多々あります
最近 よくビバに行くんですがひもかわうどんと
ビビンバ屋でカレーライスを食べるんですよねぇ
無性に食べたくなって その為だけに行くこともしばしば
2F のカレー屋さんも美味しいです
by (。・_・。)2k (2023-12-17 00:26) 

t-yahiro

(。・_・。)2k様 ナイス&コメント誠にありがとうございます。

ビバによく行くんですか?地域が近いことは存じ上げていましたが
ちょっとびっくりです。猫の餌や洗剤などを買いに私も良くいきます。
私はあのフードコートでラーメンかうどんか2階のカレー屋さんで
よく食べますが、頭頂部の毛の少なくなった北の将軍様みたいな
ぽってりしているのが居たら多分私です。

いつもお気にかけていただきましてありがとうございます。
by t-yahiro (2023-12-17 22:00) 

いっぷく

士業は試験に受かるだけでなく、登録するのにもお金がかかるんですね。弁護士も社会保険労務士も宅建も……
世の中お金がないと動かないし動かせないですね。
by いっぷく (2023-12-18 01:15) 

t-yahiro

いっぷく様 ナイス&コメント誠にありがとうございます。

よく「士」が付く資格と分かりましたね。日頃ブログを拝見させていただくと鋭い洞察力のある方だなぁと思っていましたが驚きました。

いつもお気にかけていただきありがとうございます。
by t-yahiro (2023-12-18 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。