SSブログ

窯業系サイディング多彩塗4 [埼玉県某所で塗り替え3]

どうも埼玉県三郷市のぽっちゃり親方です。

うちの猫なんですが、

1480205524161.jpg

動物も白髪って増えるみたいなんですよね。
最近、模様がすこし白い毛の範囲が増えてきて
あれ、こいつも年食ったのかな?なんて思いまして、
私も30年ぶりくらいに髪染めしました、白髪染め。


さて現場です(ブログを長期お休みしている間に行った現場です)。
シーリングも固まったので、開口部などは養生(マスキング)して、
DSCN3729.jpg
この塗料で

外壁下塗り中.jpg

外壁下塗り中 (2).jpg
下塗りです。難塗着といわれる塗料などが付きにくい
サイディングなんかも最近は塗装時期になっていたりして、
サイディングメーカーもやたらめったら作っていたり、
設計図書や仕様書なんかでも記載が詳細にされていればいいですが、
アバウトで判別が難しいと、後々の問題を考慮して
難塗着用のシーラー(下塗)を使ってます。

それで乾いたら
外壁下部ベース色.jpg
こういうので

DSCN3737.jpg
建物上部のサイディングを塗ったり

外壁下部ベース色塗装後.jpg
建物下部の柄のあるサイディングを塗って

外壁下部模様色.jpg
これは、その当時のうちの特典のキャンペーンで

外壁下部模様色塗装後.jpg
このように、多彩塗(2色)にしてます。

模様塗完成.jpg
最後に、極小の黒い粒が入った艶消しクリヤーを塗ってます。
この画像はクリックすると少し大きく見えます。

通常3回塗りの工事価格で5回塗りをしています。
今年、またこの特典キャンペーンをしようかって
話も出ているんですが、結構かなり・・・あの・・・。

本日もお付き合いいただきましてありがとうございました。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。